
コロナ禍で、ウィスラーでの大きなイベントは軒並み中止でしたが、久しぶりのマウンテンバイクの大会開催となりそうです。
10月16日~17日の2日間「カナディアン エンデューロ選手権」が開催されます。エンデューロというのはマウンテンバイクの競技の種類の一つで、下りメインの複数ステージでタイムアタックを行い、その合計タイムで順位が競われます。
現時点では使用されるコースは発表されていませんが、通常、ウィスラーエリアのバイクトレイルのあちらこちらにステージが設定されます。普段自分が走っているトレイルをトップライダーがどのように攻略していくのかも観戦の際の見どころの一つです。
ちなみに、ウィスラーではロカールキッズ向けにエントリーフィーを全額負担してくれるそうなので、将来有望なキッズライダー達を多数見ることができそうです。
大会公式ページリンク