
例年4月下旬にウィスラーマウンテンが営業を終え、その後約1ヵ月続くブラッコムマウンテンの春スキー/ライドシーズン。今年は雪たっぷりの上に天気の良い日が多く好調です!
お勧めはやっぱりセブンスヘブン。夜の冷え込みでカチンと凍ったザラメ雪が11:00頃から緩みだし、大展望を楽しみながら気持ち良く滑れます。ランデブーから下はその日の気温によってだいぶコンディションが変わるので、緩み具合を確かめながらコースを選んで下さい。いずれにしても、圧雪されたコースであればほぼ間違いなし。圧雪されていない雪はペタペタとブレーキがかかります。
現在、ベース2の駐車場までまだ辛うじて滑ってこられますが、ビレッジへはエクスカリバーゴンドラで下山するのが無難。多少滑る距離は減っても、セブンスヘブン山頂からここまで標高差1,160mと十分です。
今日で残り2週間となった春スキー/ライドシーズン。最後までケガに気を付け、やわらかい陽射しを楽しみながら滑りましょう!
