【Crankworx】Redbull Joyrideで世界トップライダーたちが技の競演、35,000人の観客が酔いしれる!

Crankworx最終日の2025年8月17日、最も人気のあるイベント「Red Bull Joyride」が開催されました。雨の影響で前日の土曜日から最終日の日曜日に振り替えとなったにもかかわらず、あるニュースサイトによれば、なんと3万5千人のファンが集まったそうです。

最終ヒットの巨大ドロップを固唾を飲んで見守る観衆
スタート地点。中継用ドローンも飛んでいます。
「360 Downside Tailwhip to Superman Seat Grab」 by Erik Fedko
タイミングが合えば、チェアリフトは特等席

時間の都合上、私(T.W.)は全ライダーを通して生で観戦することはできませんでしたが、それでも迫力満点の技の競演を楽しむことができ、大満足でした。

私がウィスラーに初めて来た2017年のJoyride以来、毎年欠かさず観戦していますが、ライダーたちの技は年々進化を遂げています。単純に高回転の技だけでなく、回転の中に細かい技のコンボを織り交ぜたり、右回転・左回転を自在に操ったりと、常に新しい表現が生まれていて、観ていて飽きることがありません。大会の様子は以下の動画でお楽しみいただけます。

すでに来年が待ち遠しい気持ちですが、2026年のCrankworxウィスラーの開催および日程については、現時点ではまだ正式な発表はありません。最新情報が入り次第、このブログでも随時お伝えしていきます。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事