カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

ウィスラーに新ディスクゴルフコースが建設されるかもしれないという話

2022年度、ウィスラー市では$50,000の予算を付けて、ウィスラーにおけるディスクゴルフの今後の発展方向性の研究・協議が行われています。近年のディスクゴルフ人気の高まりを受けてのことですが、これにはメインとなる軸が2軸あり、「①既存コースの課題洗い出しと改善」「②新コース建設」となります。

ロストレイクパークの森の中に広がる既存コース
ウィスラー北側エリアの新コース候補地達。このエリアには未開の森が多く残っています。

このブログでも度々紹介している既存のコースは、市が所有する土地であるロストレイクパークの敷地内にあるのですが、同じエリアにハイキングトレイルとバイクトレイルがあるため、それぞれのアクティビティの動線の交錯等に課題があります。現在の予定では、夏の終わりまでにはコースデザイナーを雇い、主には安全面となると思われますが、既存コースの改善を実施していくそうです。

②新コース建設については、既存のコースをさらに拡張していくことが物理的に不可能なため、全く別の場所に、より大きなコースを建設するという計画です。既に候補地がいくつかピックアップされていますが、具体的な話はこれからです。

今ではウィスラーを支える一大観光資源となったマウンテンバイクも、ほんの30年前まではこの規模感になるとは誰も予想し得なかったはずで、ウィスラー市としてはディスクゴルフにその可能性と投資価値があるのか判断したいのだと思います。ディスクゴルフファンとしてはとても夢のある話で、ローカルゴルファーとして、できることは協力しながら動向を見ていきたいと思います。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事

swimingbear

休業日のご案内

平素より格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、当面の間毎週水曜日を休業日とさせていただきます。

休業日に頂戴したお問い合わせについては翌営業日以降の対応となります。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。