ウィスラーブラッコムの両方の山を繋ぐPeak 2 Peakゴンドラ。約15分に1回だけ違うデザインのゴンドラキャビンが現れます。通常のキャビンは赤い色なのですが、現れた紫色のこのキャビンには先住民アートがデザインされています。この特別なキャビンは「グラス・ボトム・キャビン」と呼ばれ、中の床の真ん中がガラス張りで真下の景色が見れるようになっているんです。(ガラス床の周りには柵があり、ガラスには乗れないようになっています。)
谷底からの高さが436mという世界記録を持つゴンドラですので、観光としても大人気。運行しているゴンドラの内グラス・ボトム・キャビンは2基しかないため、片道12分のPeak 2 Peakでこのキャビンに乗るためには、最大約15分待たなければならず、通常のキャビンとは並ぶ列も別々に分かれており、ゴンドラ駅舎内のスタッフルームがある壁には、あと何分で来るか時間が表示されています。
スキースノーボードで滑りに来ていると、ついつい移動を優先してしまいますが、運が良ければすぐに乗れることもありますので、足元に見える谷底の景色を楽しみたい方は、チャンスがあれば是非乗ってみても面白いと思います。