カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

ブラッコムパークの安全はスタッフのコマめな整備で守られています

ブラッコムマウンテンといえばフリースタイルパークが有名です。キッカーのサイズもS~XLと初中級者からプロまで利用できるバリエーションがあり、ウィスラーローカルのスキーヤーやスノーボーダーも上手な人は躊躇なく大きいサイズのキッカーを飛んでいます。

キッカーは飛び出す瞬間のバランスが特に大事で、その前にしっかり体勢を整えなければなりません。たくさんの人が飛ぶとエッジで削られていったりするのでバランスを崩しやすく、パークにはディガーと呼ばれるメンテナンスをするスタッフがいます。この日は湿った雪が冷えて固まりカッチカチのコンディションでしたがスタッフがメンテナンス作業中。斜めにクロスするように削って綺麗な模様ができていましたが、固すぎてもスリップして踏ん張りが効かずバランスを崩しやすくなるので、表面をまんべんなく削って柔らかくしていたそうです。

サイズが大きくなると転んだ時にケガをするリスクが高まりますが、できるだけ失敗する原因を取り除くためにコンディションに合わせてメンテナンスがされているのですね。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事

swimingbear

休業日のご案内

平素より格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、当面の間毎週水曜日を休業日とさせていただきます。

休業日に頂戴したお問い合わせについては翌営業日以降の対応となります。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。