カナダ ウィスラーの個人旅行専門店
空港・バンクーバー⇔ウィスラー定期運行バス
SKYLYNX
割安な「通常便」と空港⇔ウィスラー間のノンストップ直行便「Express便」からご予定に合わせてお選びいただけます。
車輌にはWi-Fiが完備されています(Express便などの一部車両を除く)ので、日本からお持ちになられたスマートフォンやパソコンから接続してインターネットを無料でご利用いただけます。

  • ご利用いただくには事前にご予約が必要です。
  • お申込みの際はお問い合わせフォームよりお見積りに必要な情報をお知らせください。
  • もし、飛行機が遅れて当初の予約時間に間に合わない場合、以降の便に空きがあれば無料で振替が可能です。
  • お手配は24時間前まで承っておりますが、座席数は限られますので、お早目のご予約をおすすめします。
  • もしバスの時間と航空便のお時間が合わない場合には、他のバス会社にて、異なる時間のバスを手配できる場合もございます。
    お気軽にご相談くださいませ。⇒Whistler Shuttle はこちら

英語ガイド
Wi-Fi
スーツケースOK
バイクOK
スキー・スノーボードOK
ゴルフバッグOK

SKYLYNXバス詳細情報

バスの種類

通常便

バンクーバー国際空港 ⇒ バンクーバーダウンタウン ⇒ スコーミッシュ ⇒ ウィスラーというルートで運行。

1日の便が多く、フライトに合わせて時間を選べるのが魅力。

車両は大型バスとなり、Wi-Fiが完備されています(一部車両を除く)ので、インターネットを無料でご利用いただけます。

Express便

バンクーバ国際空港からウィスラーまでのノンストップ直行便。

1日2本の運行。(ウィスラー⇔空港2本、ウィスラー⇔バンクーバーダウンタウン2本)

車両はプレミアムVAN(11人乗り)、またはミニバス(24人乗り)。

* Express便は下記ホテルへの送迎が可能です。ご希望の場合はご予約時にお知らせください。
Westin Resort & Spa, Whistler、Hilton Whistler Resort & Spa、Fairmont Chateau Whistler

チケットの種類

チケットの種類により、料金とキャンセル規定が異なります。

Standardチケット

一般的なチケット

Flexibleチケットより安いですが、ご予約完了後のキャンセル・変更には100%のキャンセル料が発生いたします。

Flexibleチケット

予定が変更になるかもしれない方におすすめ!

乗車日2日前の午後4:00(現地時間)までのキャンセル・変更は無料です。

乗車料金

  • 通常のチケットはお申し込み後のキャンセル・変更は出来かねますが、Flexibleチケットは乗車日2日前の午後4:00(現地時間)までの変更・キャンセルが可能です。
  • 記載料金に税金(GST5%)は含まれておりません。
  • 往路と復路でウィスラー内の降車/乗車場所が異なる場合は往復料金が適用されません。
  • 幼児(5歳以下)は無料ですが、事前のお申込みが必要です。
  • 上記料金は予告なく変更される場合がございます。

スケジュール

  • 上記スケジュールは予告なく変更される場合がございます。
  • バンクーバー国際空港からウィスラー行きのバスにご乗車いただく際、フライト到着予定時刻の1時間以上後のバスが目安となります。
  • ウィスラーからバンクーバー国際空港行きのバスにご乗車いただく際、以下の時間よりも前の便への乗車が目安となります。
    国際線の場合:フライト出発予定時刻の6時間前にウィスラーを出発する便
    国内線の場合:フライト出発予定時刻の5時間前にウィスラーを出発する便
  • もし、バスの時間と航空便のお時間が合わない場合には、貸し切り送迎車、または他のバス会社にて、異なる時間でお手配も可能です。お気軽にご相談ください。

荷物規定

  無料個数 サイズ、重量制限等 追加料金
手荷物 1つ 23cm x 40cm x 51cm 以下 —-
スーツケース
大型バッグ
2つ 22.7kg以下
長さ158cm 以下

$10.00

スキー/スノーボード
ゴルフクラブ
1セット 22.7kg 以下 $10.00
自転車 1台

22.7kg 以下
箱又はキャンパス袋に梱包
※一定のサイズを超えると、
バスに積載できない場合がありますので、
梱包後のサイズをお知らせください。

$10.00
  • 荷物規定は予告なく変更される場合がございます。
  • 無料個数を超える追加お荷物については、カーゴスペースの都合で次の便に振り替えになる場合もございます。

乗り場案内

 
Skylynxチェックインカウンター

バンクーバー国際空港・国際線到着ロビーを出たところ、(エスカレーター向かって左手)に、『SKYLYNX YVR > WHISTLER』と書かれたチケットカウンターにて(上の写真)、予約確認書を提示し、預け荷物につけるタグを必要個数分お受取り下さい。国内線でご到着されたお客様もこちらのカウンターでチェックインが必要です。

チェックインカウンターにもし係員が見当たらない場合は、出発時刻の15分前に直接バス乗り場(乗る場所参照)に行き、予約確認書を提示してください。

乗る場所

国際線到着ロビーから出口に向かい建物の外に出ます。出てすぐ左手を見るとバスが停車するための枠が設けてあります。 各停車枠には番号がつけられていて、通常、スカイリンクスは、『9番』のところですが、まれに他のバスが停車していることがあります。乗車前にバスフロント上部の表示が、「Whistler」であることをご確認ください。

乗るときに必要なことは・・・

バスにご乗車の際は、再度、予約確認書をバスドライバーに提示してください。また、EXPRESS便をご利用の場合は、必ず行き先(ホテル・宿泊施設名)を告げてから乗り込みます。というのは、行き先により荷物を積み込む場所が変わるので、きちんと行き先を告げておかないとホテルに到着しても荷物をなかなか受け取れない、なんてことにもなりかねません。バスに乗り込んだら空いている席に座ってください。座席の指定はありません。

耳寄り情報

もし空いていたら進行方向左側の窓側がお勧めです。ダウンタウンを抜けてしばらくすると風光明媚なハウ入り江の景観が広がり、スコーミッシュを過ぎると氷河を抱いたタンタラスの山並みを望めます。

 

バンクーバーダウンタウンから乗車される場合

バンクーバーダウンタウン(ハイアットリージェンシー前)から乗車される場合は、バス乗車時に、バスドライバーへ予約確認書を提示してご乗車ください。

 

変更/キャンセル規定・注意事項

・お申し込みと同時にクレジットカードでのお支払が必要です。
・Flexibleチケットをご選択の場合を除き、ご予約完了後のキャンセル/変更には100%のキャンセル料が発生いたします。

<Flexibleチケットにお申込みの場合>
・乗車日2日前の午後4:00(現地時間)までのキャンセル/変更は無料です。
・乗車日2日前の午後4:00(現地時間)以降のキャンセル/変更には、100%のキャンセル料が発生いたします。
・期日前にキャンセルされる場合は、お支払い時と同クレジットカードにご返金となりますが、お申し込み時とキャンセル時の為替に変動がある場合には、返金額に差が生じることもございます。
・予約の変更などございましたら、1度目の変更手続きは無料で承りますが、2回目以降のご予約の変更には、別途手数料$30+5%税がかかります。

  • ご乗車の際には、本人確認のため、パスポート等の写真付き身分証明書または、ご予約者名義のクレジットカード/デビッドカードのご準備をお願い致します。
  • リムジンバスタイプの車輌には、Wi-Fi(無線LAN)が完備されています(一部車両を除く)。日本からお持ちになられたスマートフォンやパソコンから接続してインターネットを無料でご利用いただけます。但し、通信環境の変化によりご利用できなくなる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
  • ウィスラーからバンクーバー国際空港行きのバスに乗車いただく際、航空会社によるフライト発着時刻の変更、乗り継ぎ時間不足や、バスの遅延により飛行機に搭乗いただけなかった場合、弊社ジャパナダは一切の責任を負いかねます。特に冬季は降雪などによる遅延の可能性も高くなりますので、お時間には十分な余裕を持ってご予定をお立てください。また、お申し込みの際は、チケットに記載されているフライト発着時刻を必ず御知らせ下さい。
  • ご乗車時間72時間前以降の予約手配に関して、万が一、二重Bookingになった場合も、弊社では責任を負いかねます。予約に関しては、弊社より予約番号などの詳細案内を送信したことをもって、予約完了とみなします。乗車日前日になっても弊社より連絡がない場合は、念のため、迷惑メールフォルダも併せてご確認の上、営業時間内に一度お電話にてお問い合わせいただきます様お願いいたします。

よくある質問

大型バスにはすべて最後部にお手洗いが備わっております。但し、閑散期などに少人数のお申込みしかなかった場合の小型バスには備わっておりません。ウィスラーとバンクーバーの中間に位置するスコーミッシュの町でお手洗い休憩をとることはありますが、バス会社で確約はしておりませんので、必要な場合は早めにドライバーにリクエストして下さい。
スカイリンクスバスの場合、お一人様1セットまで、重量制限(22.7kg)以内であれば無料で預けることができますが、ご予約時に事前申し込みが必要です。 
箱またはキャンバス袋に梱包されおり、22.7kg以下の重量であれば、無料で預けることができますが、ご予約時に事前申し込みが必要です。ただし、一定のサイズを超えるとバスに積載できない場合がありますので、ご予約の際は梱包後のサイズをお知らせください。
弊社にて貸し切り送迎車両をお手配いただくと、お客様のフライト時刻に合わせて日本人ドライバーがお迎えに上がりますので、無駄な時間を省くことが出来ます。詳しくはこちらをご覧下さい。 そのほか混載(相乗り)送迎や他のバス会社のバスをお手配できる場合もございます。お気軽にお問い合わせください。
スカイリンクスバスの場合、飛行機が遅れバス出発時刻に間に合わなかった時は、次の乗車可能なバスへ振替乗車ができます。空港到着後、『SKYLYNX YVR > WHISTLER』と書かれたチケットカウンターへお申し出ください。バンクーバー到着後、お困りなことがございましたら弊社フリーダイアル1-800-261-3336までお電話ください。公衆電話からコインなしで掛けられます。
バンクーバー国際空港 ⇔ バンクーバーダウンタウン間は公共の交通手段(タクシーまたはスカイトレイン)をご利用いただくか、混載(相乗り)送迎、貸し切り送迎車の手配も受け付けておりますので、ご希望の場合はお問い合わせください。
ウィスラーからバンクーバー国際空港行きのバスにご乗車いただく際、以下の時間よりも前の便への乗車が目安となります。
国際線の場合:フライト出発予定時刻の6時間前にウィスラーを出発する便
国内線の場合:フライト出発予定時刻の5時間前にウィスラーを出発する便

SKYLYNXバスお見積りフォーム

このページの通信は
SSL/TLSにより暗号化されています
  • お問い合せ/お申し込みには、すべて即日-2日以内に対応させて頂いております。もし、2日以上経っても弊社から返信がない場合には、入力されたメールアドレスに間違えがあるか、弊社からの返信が迷惑フォルダに振り分けられてしまっている可能性がございますので、ご確認下さい。
  • フリーメールアドレス (Yahoo, hotmail等) をご利用の場合、 弊社からの返信が迷惑メールフォルダに自動的に移動されてしまうことがあるようです。もし、2日以上経っても弊社から返信がない場合には、迷惑メールフォルダをご確認ください。また、受信できるように設定の変更をお願い致します。迷惑フォルダにも返信が見当たらないようであれば、お手数ですが再度お問い合わせ下さいますようお願い致します。
  • 携帯メールからお問い合わせいただく場合には、弊社からの返信が受信拒否されないことを予めご確認下さい。
  • 弊社から返信したメールにまた返信していただく際は、メールの件名を書き換えないようにお願い致します。
  • ご予約手続きは、弊社からお客様に、「ご予約手続き完了」 のメール返信をもちまして完了とさせていただいております。それ以前はまだ手配段階で、ご予約に必要なお客さまの情報をお尋ねするメールをお送りしている場合がございます。ご予約完了までの間は、メールのチェックをできるだけ頻繁に行っていただけますようお願い致します。またキャンセルについても同様に、「キャンセル手続き完了」のメール返信をもちまして手続き完了とさせていただきます。

【Standardチケット】
ご予約と同時にお支払が必要となります。
必要事項をお送りいただきお申込みいただいた後、別途、お支払い手続き用のメールをお送りいたします。
お支払いページよりクレジットカード(Visa、MasterまたはAmerican Express)にて手続きをお願いいたします。
※お支払い手続きの完了が確認でき次第、お手配を進めてまいります。

【Flexibleチケット】
ご予約完了後に「予約確認書」と「お支払い手続き用のメール」をお送りいたします。
予約確認書に記載の「お支払日」までに、お支払いページよりクレジットカード(Visa、MasterまたはAmerican Express)にて手続きをお願いいたします。

<返金手続きについて>
* 弊社(JAPANADA Enterprises Inc.)へお支払い頂きましたお手配につきましては、お支払手続き後のキャンセルによりご返金処理が発生する場合、ご返金額の5%の返金手数料を申し受けます。
* キャンセル・ご返金手続きは即日とはならず数日を要す場合があります。
* ご返金はお支払い時と同クレジットカードにお戻しします。
* お申し込み時とキャンセル時の為替に変動がある場合は、返金額に差が生じることもございます。

このページの通信は
SSL/TLSにより暗号化されています

フォームの送信が完了しました

確認のためご記入いただいたメールアドレスに自動返信メールをお送りしています。

お問い合せ/お申し込みには、すべて即日-2営業日以内に対応させて頂いております。

自動返信メールが届かない、もしくは2営業日以上経っても弊社から返信がない場合には、入力されたメールアドレスに間違えがあるか、弊社からの返信が迷惑フォルダに振り分けられてしまっている可能性がございますので、ご確認ください。